あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

2019-01-15から1日間の記事一覧

シナリオソースもくじ

シナリオソース置き場です。 キャンペーンPCのために作ったシナリオは、オリジナルの世界設定やPCならではの動機に沿っていて一般化が難しいため、 「他の卓でも使えそうな要素を抜き出す」「シナリオフックのみを掲載する」という形で公開します。 見やすい…

シナリオ置き場目次

自作のシナリオのうち、他の方が見ても回せそうなものを整えて公開しています。 ソードワールドのシナリオはキャンペーンPCじゃなきゃできない話が多いので、それらについてはシナリオソースという形で残していこうかな。 ○ソードワールド2.0、ソードワール…

ブログ開設しました

とりあえず、ソドワキャンペーンの見出し記事的なやつだけ書きました。 立ち絵素材はあるけど、記事と一緒に見やすいサイズに直さなきゃなので作業まだ必要そう。 あとはシナリオページ、他の人が見ても回せる形にしたやつがいくつかあるからそれらも載せた…

Albus ater.

アルバテルと読みます。 僕が初めてソードワールドに触れたシナリオがキャンペーンとなって、今も細く長く続いている。めちゃくちゃ楽しくてリプレイ小説を書き、コミケに出すくらい大切にしている。GMはkarupa氏、僕はPLとして参加しています。 ルーフェリ…

ラルヴァの少女

不死者の覚醒がなかなか進まないので、いずれ関わるであろうNPCを主人公にした不死者の覚醒と同世界線のキャンペーン。たかはるの別卓PCを登場させることもある。 拾いものシナリオをソロで進めていくコンセプトなので事前準備はそんなにいらない。時々自分…

暁の勇者

「SW2.5だー!面白そー!やろー!!」で始まったキャンペーン。こちらはオンラインセッション。 アルフレイム大陸ブルライト地方を舞台に、追加要素や公式ダンジョン街色々使ってやろうと目論んでいるが、PCは冒険者じゃない。PC2人+たかはるがやってみたい…

不死者の覚醒

リオス「野分の乙女亭」の冒険者たちのキャンペーン。 予定がなかなか合わず進まない。僕はシナリオ考えてるのに・・・はやくやろうね! フェイダン地方を悪夢に陥れようともくろむヴァンパイアたちとの戦い。・・・と言いながら、初期作成スタートなのでま…

ときにはおこせよムーブメン!(仮)

大学時代の漫研仲間と囲んでいるソードワールド2.0キャンペーン。だいたいオフラインセッション。 基本的に1話完結なのでかっこいいキャンペーンタイトルが思いつかない。 「ときにはおこせよムーブメン!」はロサが妖精神アステリアに言われた言葉。こうし…

はじめに

たかはるです。 このブログはたかはるが関わったセッションのログです。ソードワールド2.0、2.5やクトゥルフ神話TRPGなど。 自分&身内向けです。あとで見返してニヤニヤしたり、思い出話のネタになればいいなーというゆるい思いで書いています。シナリオ解説…

5.