あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

暁の勇者

「SW2.5だー!面白そー!やろー!!」で始まったキャンペーン。こちらはオンラインセッション。

 

ルフレイム大陸ブルライト地方を舞台に、追加要素や公式ダンジョン街色々使ってやろうと目論んでいるが、PCは冒険者じゃない。PC2人+たかはるがやってみたいビルドのNPC1人を入れ替えながら進めようかなと思っている。

魔神レドルグにさらわれた幼馴染「ビーチェ」を助け出すため、レフィとプラタは旅に出た。

 

シナリオ

 

1話 紫煙の魔神

 

2話 新たな魔域と砂漠の王子

 

主要キャラクター

 レフィ・ハートレイ/PL佐々木氏

f:id:takahaltrpg:20190116200856p:plain

...人間/男性/15歳/魔神使い

冷静かつ勇気があり情け深い、王道主人公タイプ。レドルグから召異魔法「デモンズクロウ」を得てディアボロを撃退したが、代償に魔界へ引きずり込まれそうになったところに、プラタの腕輪に宿った力に救われた。しかし両腕は魔神に蝕まれたままとなってしまった。両腕は魔界と繋がっているらしく、うっかり魔神が召喚されたりする。

囮攻撃と召異魔法を使い、プラタと連携して戦う。

魔神に攫われてしまったビーチェを助け出すため、プラタと共に旅に出た。

 

プラタ・オルタ/PL灰色氏

f:id:takahaltrpg:20190116202619p:plain

...ドワーフ/女性/15歳/神官戦士

口が悪く、敵にはキレのある罵倒を投げかける。ひねくれているわけではなく正義感は強いが、あまり表に出さない。物心つく前に故郷を蛮族に襲われたために両親はおらず、神官戦士のアルファードに拾われて育てられた。幼少の頃から自分が殺される夢を見続けているが、それが意味するものはまだよくわからない。

魔神に攫われてしまったビーチェを助け出すため、レフィと共に旅に出た。

 

ビーチェ(ベアトリス・アイスコレッタ)/NPC

f:id:takahaltrpg:20190116202702p:plain

...人間/女性/12歳(1話時点)/妖精使い

ミラージ共和連邦の小領主アイスコレッタ家の娘。好奇心と正義感が強く、いずれ冒険者になろうと考えていた。幸不幸問わずやたらと物事を引き寄せる体質で、周りには常にトラブルが絶えない。ディアボロを撃退するためにレドルグから召異魔法「アストラルバースト」を得た代償として、魔界に引きずり込まれてしまった。

5.