あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

Albus ater.

アルバテルと読みます。

僕が初めてソードワールドに触れたシナリオがキャンペーンとなって、今も細く長く続いている。めちゃくちゃ楽しくてリプレイ小説を書き、コミケに出すくらい大切にしている。GMはkarupa氏、僕はPLとして参加しています。

ルーフェリアのゴロツキ冒険者が集まる「灰かぶりのねずみ亭」で出会った少女2人の物語。

 

シナリオ

 

1話 破滅の足跡

 

2話 壺の中の魔神

 

3話 蛮族団と遺跡

 

キャラクター

 

アン(アンネリーゼ・W・O・B・サリ=ヴァン)/PL:そふぃ氏

f:id:takahaltrpg:20190116204019p:plain

...人間/女性/14歳/ライフォス神官

ルーフェリアの東にあるヴァン王国の王女だったが、国を蛮族に滅ぼされてルーフェリアに逃げ延び、故国の再興を誓って冒険者となった。死線をくぐり抜け、果てにたどり着いたねずみ亭では下品な男達にバカにされてきたおかげで、非常に用心深い性格になった。抜け目がないのでベックからリーダーだと頼られているが、本当は臆病。それを隠すように気丈に振る舞う。

 

ベック(ベック・マイアー)/PL:たかはる

f:id:takahaltrpg:20190116204031p:plain

...ナイトメア/女性/15歳/剣士

孤児院育ち。大ざっぱで楽天的な性格だが、剣の腕は確か。戦いのさいには気合いが入る。正義感が強く、1人でも多くの人を蛮族から救いたいと考える。自分がナイトメアであることを激しく嫌悪し、人間になる方法を探し求めて冒険者となった。ナイトメアであることは隠して人間として振る舞っている。

5.