あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

ユドナリウム用 エネミーデータテンプレート

 


ユドナリウムで使える、ソードワールド2.0/2.5のエネミーデータテンプレートです。

 

↓ダウンロードはこちら

 

www.dropbox.com

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リンク押すとDropboxに移動します。上記画像参照してダウンロードしてください。


 【使用例】

インベントリにはHP/MP/防護点のみ表示し、バフ管理や特殊能力等の確認はオンマウスで管理する形を想定しています。

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部位なしエネミー/コア部位用

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非コア部位用(通常のコマから、魔法や戦闘中に使わない項目を削除したもの)


【使いかた】

①数値や文を入力する

②「特殊能力1~5」を能力名に書き換える

③不要な項目や見出しがあれば削除する

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注釈:

・ステータス・バフ・デバフは、ステータスとバフデバフを同時に管理します。「(バフデバフを含めた数値)/(元の数値)」を入力します。
・使わない項目が残っているとオンマウス表示したときに邪魔なので消しておくとよいでしょう。

 

【チャットパレット補足】

  {特殊能力1~5}は、戦闘中に宣言することを想定し、個別に欄を用意しています。

ノートの文頭に式を入力しておけば、チャットパレットからダイス振りまで自動化できます。

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【備考】
特殊能力の項目名に一部記号や全角数字を用いると、チャットパレットから送信したとき認識されないようです。「2回攻撃」や「魔力撃=+〇点」といった能力は、半角数字、漢数字、ローマ数字等を使うか別の書き方で表現するとよさそうです。 

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【修正報告】

チャットパレットの「命中力」にインベントリの「命中」バフが加算されていなかった点を修正しました。申し訳ございません。

2020/4/9 特殊能力 一括表示用 がチャットパレットから出せなかった不備を修正しました

2020/4/19 

・固定値をチャットパレットで表示する際、計算式にあてはめて最終的な値を表示するように修正しました。

2020/4/21

・チャットパレット上で、生命抵抗判定のコマンド後ろのテキスト表記が精神抵抗になっていたものを修正しました。

2020/04/22

・チャットパレットに戦利品決定のコマンドを追加しました。

2020/06/14

・判定基準値を「基本情報」の中に記載しました。

・チャットパレットの打撃点決定ダイスにインベントリの「攻撃」が足されていなかったのを修正しました。

2020/06/26

・「基本情報」内に「魔物レベル:」を追加しました。

・当記事の使い方説明を更新しました。

2020/11/16

・オンマウスのウインドウで管理しやすいように大幅に変更しました。

2021/3/31

・デザインを大幅に変更しました。変更に合わせ、当記事の使い方説明を更新しました。

・HP管理の計算式を修正しました。

2021/5/28

・魔物生態に「分類:」を追加しました。

・魔法に関連する項目名を変更しました。「魔法行使」「魔法威力」の項目名を「行使バフ」「威力バフ」に変更しました。

2023/1/30

・チャットパレットのダイスボットが未選択になっているのを「ソード・ワールド2.5」に設定しました。

5.