あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

不死者の覚醒

リオス「野分の乙女亭」の冒険者たちのキャンペーン。

予定がなかなか合わず進まない。僕はシナリオ考えてるのに・・・はやくやろうね!

 

フェイダン地方を悪夢に陥れようともくろむヴァンパイアたちとの戦い。・・・と言いながら、初期作成スタートなのでまだまだこれから。

主人公たちの血縁とか宿命とかがいろいろ関わってくる物語にするつもり。

 

シナリオ

0話 幽霊屋敷と肖像画

 

1話 不死者の覚醒

 

2話 守りの剣と襲撃者

 

 

プレイヤーキャラクター

ジン・アルベルト/PL:中野氏

f:id:takahaltrpg:20190116203704j:plain

...ナイトメア/男性/15歳/魔法剣士

天涯孤独だが、エリスの家に引き取られ、エリス、ゴンタと共に育った。無口設定だけど割としゃべってる。敵に対しては冷酷。

 

エリス・アーヴェ/PL:佐々木氏

f:id:takahaltrpg:20190116203743p:plain

...エルフ/女性/15歳/キルヒア神官・射手

無口&能天気な仲間を引っ張るリーダー的ポジション。常識人だが、母親の影響で金にはがめつい。

 

ゴンタ・ファフニール/PL:ゆうすけ氏

f:id:takahaltrpg:20190116203752p:plain

...リルドラケン/男性/15歳/拳闘士

素直で友達思いのめっちゃいいやつ。頭を使うことは他2人にお任せだが、戦闘では硬い・強い・薙ぎ払いの3拍子で不可欠なメインウェポン。テイルスイング強い

5.