あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

ときにはおこせよムーブメン!(仮)

大学時代の漫研仲間と囲んでいるソードワールド2.0キャンペーン。だいたいオフラインセッション。

基本的に1話完結なのでかっこいいキャンペーンタイトルが思いつかない。

「ときにはおこせよムーブメン!」はロサが妖精神アステリアに言われた言葉。こうしてロサは冒険者となった。

(ソドワ初GMでテンパってクソ雑な導入になってしまいました、ごめんなさい)

 

ルーフェリアの「雷雨に遊ぶ鳥亭」に所属する冒険者たちによるキャンペーン。各話の合間に下町のスラム街を発展させていく物語になりつつある。

 

シナリオ

 

1話 バルトゥーの屋敷(微改変)

 

2話 エルフとケンタウロスの愛歌

 

3話 忌み子が生きていくという事

  

3.5話 リュチルとゆめのおかし(ネタバレ注意!)

 

4話 ルーンフォークの叛乱/ルーンウォーカーの目覚め 

 

5話 おいでよ妖精温泉 

プレイヤーキャラクター

レギュラーメンバー

ポーレ/PL:西雀O太氏

f:id:takahaltrpg:20190605000502p:plain

...ルーンフォーク/男性型/戦士

体半分がメカメカしい。キカイダーがモデルだそう。揺るがぬ意志で皆を引っ張るリーダーポジ。

 

エリザ/PL:loly氏

f:id:takahaltrpg:20190605000533j:plain

...ナイトメア(リルドラケン生まれ)/女性/操霊術士

知的好奇心が強いくーるびゅーてぃ。人間への恐怖心をぬぐいきれないが、ロサとは徐々に仲良くなってる...のか?

 

ロサ/PL:余白氏

f:id:takahaltrpg:20190605000613j:plain

...人間/女性/魔動銃手。貴族生まれの少女。まじめ&素直カワイイ。かわいい女の子がすき

 

ゲストメンバー

イェルム(イェルム・ゲール)/PL:芋メガネ氏

f:id:takahaltrpg:20190126213317p:plain

...シャドウ/男性/斥候・銃剣士

飄々とした雰囲気のお兄さん。探索と道中の回復役としてパーティに欠かせない存在。攻撃はなかなか当たらない。たくさん参加してくれているのでもはやレギュラーメンバーだが、本来は別卓キャラだそうなのでゲストということで

 

クッカ/PL:杢人氏

...グラスランナー/女性/拳闘士

神になりたい能天気っ子。小さな体で敵をぶん投げる。彼女が起点となる袋叩き戦法はGM泣かせである。

 

イブリール/PL:でろんちょ氏

f:id:takahaltrpg:20190126213327j:plain

...ルーンフォーク/男性型/双槍使い

かつては蛮族に仕え悪逆非道の限りを尽くしていたが討伐され、記憶を失って封印されていた。数百年後、優しいおじいちゃんに拾われ再起動。復活して優しい心を知った・・・が、おじいちゃんを蛮族に殺されてしまい、行くあてがなくなった。4話で最終的に自分が生きる目的を見つけたようだ。

 

フェイ/PL:おじさん氏

...人間/男性/グレンダール神官

心優しいがアサシンクリードみたいな見た目。ジェイドバジリスクに石化させられた妹を救うため祈り続け、神の啓示を受けて冒険に出た。圧倒的な回復量とPLの機転はGMを驚かせた。 

5.