あとで名づけるものがたり

たかはるのTRPGセッションログ。あらすじ、シナリオ、キャラ紹介など。いっしょに遊んでくれた人が、よそのセッションはどんな感じかな?って見れるようなブログ。TRPG沼もっとひろがれ。スマホ表示は見づらいのでpc表示をおすすめします(おすしも回るし)

シナリオソースもくじ

シナリオソース置き場です。

 

 

キャンペーンPCのために作ったシナリオは、オリジナルの世界設定やPCならではの動機に沿っていて一般化が難しいため、

「他の卓でも使えそうな要素を抜き出す」「シナリオフックのみを掲載する」という形で公開します。

見やすい形にまとめるのが大変なものや、良さげな導入が思いついたけど続きを考えてないようなものは、シナリオのおおまかな流れやギミックのネタだけ抜き出して掲載します。

 

細かいところやNPCの性格、舞台設定などはご自身の卓のPCに合わせてアレンジしてお使いください。

 

 

ソードワールド2.0 / 2.5

シナリオソース:バルトゥーの屋敷(微改変) - あとで名づけるものがたり

以下掲載予定

エルフとケンタウルス

ルーンフォークの反乱/ルーンウォーカーの目覚め

守りの剣と襲撃者

死の遺跡

紫煙の魔神

新たな魔域と砂漠の王子

 

クトゥルフ神話TRPG

実録!秘境グルメ探検隊

 

5.